住宅ローンについて

色々読みましたが、

今回紹介するのは、以下の2冊です。

ウサギのローンカメのローン 改訂版

ウサギのローンカメのローン 改訂版

  • 作者:淡河範明
  • 発売日: 2013/09/30
  • メディア: 単行本
 

こちらの図書は、

特筆すべき点は繰り上げ返済について

の記述。

 

と〜てっも勉強になりました。

借金は怖いけど、低金利の住宅ローンはをすぐに繰り上げ返済するデメリットについて書かれています。

 

お得意の山崎先生著

人生にお金はいくら必要か〔増補改訂版〕

人生にお金はいくら必要か〔増補改訂版〕

 

こちらは、ライフプラン全般についてにおけるお金について考えさせられる本です。

 

こちらは、投資信託ETFについても記述されてます。

 

 

数ヶ月、勉強して我が家の選択は、

変動金利

0.725%

25年

880万

で地銀に融資してもらいました〜

 

かなり頭金注ぎ込みました!

ほぼキャッシュである国債を解約したので貯金はかなり減りました。

 

 

倹約して、また貯めるぞ〜😎