投資信託の勉強

私の投資の勉強を紹介します

 

まずは、こちらは、有名ブロガーさんと、山崎先生の対談本

全面改訂 ほったらかし投資術 (朝日新書)
 

 

朝倉さんは、モーニングスターの偉い人

〈新版〉投資信託選びでいちばん知りたいこと

〈新版〉投資信託選びでいちばん知りたいこと

  • 作者:朝倉 智也
  • 発売日: 2013/09/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

山崎先生単独

山崎元のほったらかし投資 (TJMOOK)

山崎元のほったらかし投資 (TJMOOK)

 

 

他にもセゾン投信の王子や、横山さん等の本も読みました。

 

庶民向けに書いてくださったいるので実践しやすいですよ。

 

数年前読んだ山崎先生の本か記事に書かれていた

 

資産配分における投資信託は、

外国株式7割

日本株式3割

他は国債でOK

っていう内容を盲信してます。

 

国債は、家を買うのに全部解約しちゃったけど。

 

以上お金の勉強でした🤗