入居前WEB内覧会⑥和スペース

我が家のスペック

敷地62坪*延床面積33坪*2階建*

建物価格1700万円*2020年完成

自己紹介

シンプルライフに憧れるズボラ夫婦

ーーーーーー

我が家の

なんでも部屋である

和室!!

 

f:id:zhongchuan_chuan:20200526152332j:image

リビングからつながってます。

4畳半。襖なし。

奥に障子あり。

 

畳は、ダイケン

灰桜色🌸一色。

畳の向きで違う色に見えますよね〜

 

扉は、2枚。普段は左側にまとまってます。

 

中に入ります。

f:id:zhongchuan_chuan:20200526150828j:image

天井の一部を折り下げてます。

折り下げた部分のみにダウンライトがついてます。十分な明るさです。

 

この部屋は隣の部屋との兼ね合いで高窓にしました。

和室なので地窓もいいな〜と思ってましたが、特に竹林も盆栽棚もないので

空が見える高窓で結果オーライ。

 

客間も兼ねてますが

普段は着替え部屋として使用中。

f:id:zhongchuan_chuan:20200526151159j:image

吊り下げ押入れの中に普段着がびっしり。

下のスペースは、カゴを置いて投げ込み収納にする予定でしたが、

そんなにモノがなかったので空間になってます。

 

f:id:zhongchuan_chuan:20200526151623j:image

障子もサイズに合わせて作っていただきました。美しい。我が家には過分な贅沢‥

 

障子の下の棚は、

Panasonic耐水カウンター

ソフトオーク

スチールアングルで固定してあります。

 

f:id:zhongchuan_chuan:20200526152050j:image

和室の中に入って扉を閉めると、こんな感じ。

 

将来介護が必要になったらここにベッドを置いて1階だけで生活する予定。

 

以上和スペースでした🤗